Blog記事一覧 > 未分類 > 座ると尾ていこつが痛い

座ると尾ていこつが痛い

2017.12.18 | Category: 未分類

尾骨(尾てい骨)は動物で言うシッポの部分で

座っている時、車を運転している時に痛くなる事があります。

過去に強く尻もちをついたり、スノボーやスケートなどで転倒したり、S字のカーブが強

かったり、日常生活の姿勢が悪かったりが原因で起きる痛みで

これ以外にも身に覚えがなく徐々に痛くなる事もあります。

これは骨盤が後傾してしまい尾骨が後方に出てしまい座った時に尾骨が触れてしまい痛みを生じます。

場所が場所なので恥ずかしくて病院に行けず放置してしまい限界になって来院される方が多くみられます。

尾骨は精神疾患にも関係する事があり、例えば犬の場合は喜んでいる時はシッポを大きく振り、不安な時はシッポを丸めてしまいます。

人の場合も精神疾患がある場合は尾骨と頸椎に反応が出る事がありますので尾骨は大変デリケートな骨でもあります。

J鍼灸整骨院・ヨネモト治療院では尾骨の痛みに対し鍼灸治療で全身のバランスを整え

骨盤矯正で後傾した骨盤を正し尾骨の痛みを緩和させます。

尾骨の痛みは早期治療が早期改善に繋がります。

 

J鍼灸整骨院・ヨネモト治療院  042-728-8681

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒194-0021
東京都町田市中町1−17−1 第三古谷田ビル4階

予約について

予約制とさせていただいております。

休診日

日曜日