TEL

中年の肉離れと脳の疲労 | 町田むち打ち交通事故施術 接骨院 ぎっくり腰 腰痛施術 脳梗塞 脳出血 パーキンソン病などの施術なら J鍼灸整骨院 ヨネモト治療院

〒194-0021
東京都町田市中町1-17-1 第三古谷田ビル4階

042-728-8681

営業時間

Blog記事一覧 > 整骨院 > 中年の肉離れと脳の疲労

中年の肉離れと脳の疲労

2017.07.05 | Category: 整骨院

中年になり普段運動をしてなく

久しぶりに運動して肉離れを起こしてしまうなんてことがよくあります。

これは運動不足も関係しますが、それだけではなく

身体の歪みが、特に骨盤や頭蓋骨の歪みが悪影響をおよぼします。

骨盤や頭蓋骨の歪みにより背側の筋膜が引っ張られ、ハムストリングスや

腓腹筋が過緊張を起こし、そこに瞬発性の力が加わった時に断裂してしまいます。

よってストレッチを充分しても肉離れはその時のコンディションにより起きてしまいます。

これを予防するには普段からの定期的な運動やウォーキングです。

デスクワークにより同じ姿勢で長時間仕事をされる方は特に必要です。

歩く事により骨盤に動きがつき頭蓋骨の緊張も緩和されます。

しかし自分でケアするのも限界があります。

当院では骨盤を矯正し脳の血流をよくすることで身体全体のバランスを整えます。

最近、疲れや痛みでお悩みの方は当院にお任せください。

まずはお電話でお気軽にご相談下さい。

J鍼灸整骨院・ヨネモト施術院   042-728-8681